HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

リサイクル素材を利用した生地

普段何気なく着ている衣服ですが、長い間着続けていると劣化しいずれは処分することになります。しかしながら、それらの衣類をただ処分するのではなく、再利用する方法があります。その方法とは、いわゆるリサイクル素材として要らなくなった衣類を利用するものです。劣化の激しいものであるとそのまま衣服として再利用するのが困難であるため、衣服の生地として再利用されます。これらの衣服は様々なものに利用されており、意外と身近なものにもリサイクル素材のものがあったりもします。ポリエステルが代表的な生地として知られていて、公共のゴミ回収担当者が来ているユニフォームにも使われている地域もあり、リサイクルの大切さをしみじみと感じる場面も多々あります。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 基板対基板コネクタ、FPC/FFCコネクタ、ソケットコネクタの開発
会社案内 独自技術で斬新な製品を開発し、市場の開拓を図っています。 車載電装機器のLCD接続、基板とHDDの接続用としても広く使用されるソケットコネクタを取り扱っております。 世界にまたがるお客様に対して、顧客第一で製品のご提案、供給を行うために、イリソは販売:12カ国 生産:4カ国 開発:2カ国に展開しています。 車載市場向けを中心とした豊富な販売がございます。 イリソ電子工業は、1966年(昭和41)12月16日、川崎市下沼部に産声をあげました。 基板対基板(ボートtoボード)コネクタ、フローティングコネクタ等広く開発、製造を行っております。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~30

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。