HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

子供と楽しく節約

節約を楽しみながら出来ると長く続けられます。我が家では子供も一緒に出来る節約をしております。毎日の食事で、子供の好きな物は一品作りたいので、好物な物を食品パックにして冷凍保存しています。ミンチ肉を購入した時は、ハンバーグ、メンチカツ、コロッケの3種類を作ってそれぞれをラップに包み保存します。 ハンバーグは好きな形に作った物を沢山作っておくと喜びます。ミンチ、玉ねぎはそれぞれ共通ですし、玉ねぎは使えるところまで使うので無駄にすてる事はありません。ミンチも沢山入ってる物を買うので、トレーが一つで済むので ゴミも減ります。ハンバーグは、特に煮込みハンバーグにしますが、煮込んだソースが余ると冷凍しておいたハンバーグを入れて、ハンバーグを潰してミートスパゲティに変えます。食品パックで一つの物を使うので無駄が本当に少ないです。そんな風にしていると、ゴミの日に出すゴミが少ないと環境にも優しいのです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト キッチンのつまりは福岡の水道職人におまかせ!
会社案内 福岡で水漏れ修理・トイレのつまりは水道修理の専門店である当社にぜひお任せ下さい。 スタッフは全て自社社員なのでご安心いただけます。大手ですと提携先の業者に依頼していることが多くあります。 福岡に密着しており、電話一本ですぐに駆けつけます。 便器やウォシュレット、蛇口、排水ホース、水栓の交換作業もいたしております。お見積りもお気軽にご相談ください。 見積もりや説明は分かりやすいように徹底し、対応や作業は丁寧を第一にしております。 水道局指定店、TOTO、LIXIL取扱店となります。 お客さまの状況を把握しましたら、当社の受付スタッフが修理内容や費用を明確にしたお見積りをいたします。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。