応援サポーターNO.696|オフィス・住まい関連サポーター|ラサーナ
HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ガラス瓶を見直そう

最近は資源リサイクルもひろまってガラス瓶、ペットボトル、アルミ缶、スチール缶の分別への意識も高まってきました。私もリサイクルする時に分別には気を付け、また子どもにもきちんと意識を持ってもらいたいので伝えています。リサイクルするためには中をさっと洗うことが必要です。これが意外と面倒であとでやろうと思っているとついついそのままになってしまいます。そこで我が家では使い終わったら、使った人がすぐ水ですすぐ、そして逆さにして水を切ることをルールにしました。子どもももちろん参加します。そして子どもなりにリサイクルは特別な事でない、誰しも当然やることだと自然に思えるはずです。リサイクルはちょっとした工夫で面倒ではないことになります。面倒ではないから続けられる。これからも家族でストレスなく楽しくリサイクル生活を送りたいです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 《日商エステムグループ》求人情報サイト
会社案内 「部屋の中は好きなインテリアカラーでまとめたい」「人とは違う空間をつくりたい」などのご要望を叶えるのが、日商エステムの都市型マンションです。 日商エステムは、あなたの快適な住まいづくりのお手伝いをします。理想の住まいをつくり出すことが、私たちの使命です。 日商エステムは、大阪の道頓堀にある企業広告看板が有名です。鮮やかなイルミネーションの中でも巨大な看板はひときわ映えています。 日商エステムは、住まうひとの人生や、まちの毎日を鮮やかに輝かせるために、上質な住まい空間を追求し続けます。 私たちは、心豊かな暮らしを実現するため、お客様のライフプランナーとしてニーズに合った住まいを提案します。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。