HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ガラス瓶を見直そう

最近は資源リサイクルもひろまってガラス瓶、ペットボトル、アルミ缶、スチール缶の分別への意識も高まってきました。私もリサイクルする時に分別には気を付け、また子どもにもきちんと意識を持ってもらいたいので伝えています。リサイクルするためには中をさっと洗うことが必要です。これが意外と面倒であとでやろうと思っているとついついそのままになってしまいます。そこで我が家では使い終わったら、使った人がすぐ水ですすぐ、そして逆さにして水を切ることをルールにしました。子どもももちろん参加します。そして子どもなりにリサイクルは特別な事でない、誰しも当然やることだと自然に思えるはずです。リサイクルはちょっとした工夫で面倒ではないことになります。面倒ではないから続けられる。これからも家族でストレスなく楽しくリサイクル生活を送りたいです。

応援企業

アクティブグループ合同会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 アクティブグループ合同会社
WEBサイト セールスプロモーションを行うアクティブグループ合同会社
会社案内 NURO光の正規販売代理店としてアクティブグループ合同会社は、プロモーションを行っています。 営業時間は「11:30~18:30」まで、年末年始を除いて定休日はありません。 本社所在地は、「東京都渋谷区円山町5-5 渋谷橋本ビル」になります。 インターネット通信関連だけにとどまらず、ホームセキュリティや電気・ガスなど、サービスや商品の販売を拡大するためのサポートを行っています。 トレーニングメニューは、「未経験者向け」「管理者向け」「経営者向け」の3つに分かれています。 池袋支店の所在地は、「東京都豊島区東池袋三丁目2番3号 第一主田ビル」になります。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。