HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

正しいゴミ処理でキレイな地球を!

生活をしているとゴミは出ます。もちろん、極力出さないように努力すべきですが、現代社会で一切ゴミを出さずに生活することは非常に厳しいです。そのため、適切な方法で処理することが、地球環境の保全に繋がります。燃える、燃えない、缶、ペットボトルなど、捨てる場所や回収日は決まっています。決まっていることには意味があるのです。守らないと、燃やしてはならないものが燃やされたり、資源になるものが廃棄されたりしてしまいます。きちんと分別して処分することは、個人個人が意識すれば実施できる、身近なエコ活動です。少し面倒に感じる時もありますが、地球のために自分ができることですので、意識して分別しています。こうした積み重ねが、キレイな地球作りに繋がると思っています。

応援企業

西浦龍太郎は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 西浦龍太郎
WEBサイト 西浦龍太郎氏の仕事術特集を見よう
サイト紹介 休日には後輩や同僚を読んでホームパーティを開くことも珍しくありません。 映画鑑賞やドライブも好きで、少し変わったところだと芸能系のネタ探しも好きです。 都内に住んでいますが、こだわりのアイランドキッチンで料理をすることも息抜きになります。 営業職をやっていますが、ビジネスってスピードと誠実さが重要です。これで差がつくと思っています。 努力家でありたいと思っています。何事も努力と継続。実際に営業では努力が重要だと感じています。 会社の役員は責任も大きいですが、その分やりがいも大きいです。事業拡大して社会貢献をダイレクトに感じることができます。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。