HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ガラス瓶を見直そう

最近は資源リサイクルもひろまってガラス瓶、ペットボトル、アルミ缶、スチール缶の分別への意識も高まってきました。私もリサイクルする時に分別には気を付け、また子どもにもきちんと意識を持ってもらいたいので伝えています。リサイクルするためには中をさっと洗うことが必要です。これが意外と面倒であとでやろうと思っているとついついそのままになってしまいます。そこで我が家では使い終わったら、使った人がすぐ水ですすぐ、そして逆さにして水を切ることをルールにしました。子どもももちろん参加します。そして子どもなりにリサイクルは特別な事でない、誰しも当然やることだと自然に思えるはずです。リサイクルはちょっとした工夫で面倒ではないことになります。面倒ではないから続けられる。これからも家族でストレスなく楽しくリサイクル生活を送りたいです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 勤務地や勤務時間から選べる調理師求人
サイト紹介 働き方は土日祝休みや扶養内OK、1日4時間以内OKなどの条件で絞り込み検索できます。 スマートフォンにも対応してますので、いつでもどこでも簡単・便利にご利用いただけます。 総合求人専門サイトだからこそできる、きめ細かく、徹底したサポートで、よりよい出会いのお手伝いをさせていただきます。 2016年4月までは「サポートナビ」として、各分野に特化した求人・求職・転職サイトを展開してきた実績がございます。 待遇面からでも、交通費支給・週払いOK・資格取得支援などで絞り込んだ求人情報を検索することができます。 地域をはじめ、様々な条件にて検索可能です。あなたにピッタリなお仕事をお探しください。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。