HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

リサイクル素材を利用した生地

普段何気なく着ている衣服ですが、長い間着続けていると劣化しいずれは処分することになります。しかしながら、それらの衣類をただ処分するのではなく、再利用する方法があります。その方法とは、いわゆるリサイクル素材として要らなくなった衣類を利用するものです。劣化の激しいものであるとそのまま衣服として再利用するのが困難であるため、衣服の生地として再利用されます。これらの衣服は様々なものに利用されており、意外と身近なものにもリサイクル素材のものがあったりもします。ポリエステルが代表的な生地として知られていて、公共のゴミ回収担当者が来ているユニフォームにも使われている地域もあり、リサイクルの大切さをしみじみと感じる場面も多々あります。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 名古屋で特別な結婚式|アリラガーデンリゾート
会社案内 純白のチャペルから覗く南国リゾートのような緑いっぱいのガーデンは、花嫁の姿が映えること間違いなし。 リゾート感溢れるスタイルのウェディングで寛ぎの空間をお届け。 石のタイルや関節照明による高級感溢れるパーティースペースで贅沢な披露宴を。 1000万円ティアラと蜷川実花氏デザインの新作ドレスや王道ドレス等豪華なラインナップの展示会開催中。 初見学での口コミNO,1プラン 入場体験や試食、演出体験も行えるイベントまるわかりプラン 初見学の際に選ぶとドレスプレゼントの特典も。 会費制のカジュアルパーティーのプランもご用意、会費制なのでおもてなしもしっかり 予算や規模について随時ご相談受付中。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。