HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ガラス瓶を見直そう

最近は資源リサイクルもひろまってガラス瓶、ペットボトル、アルミ缶、スチール缶の分別への意識も高まってきました。私もリサイクルする時に分別には気を付け、また子どもにもきちんと意識を持ってもらいたいので伝えています。リサイクルするためには中をさっと洗うことが必要です。これが意外と面倒であとでやろうと思っているとついついそのままになってしまいます。そこで我が家では使い終わったら、使った人がすぐ水ですすぐ、そして逆さにして水を切ることをルールにしました。子どもももちろん参加します。そして子どもなりにリサイクルは特別な事でない、誰しも当然やることだと自然に思えるはずです。リサイクルはちょっとした工夫で面倒ではないことになります。面倒ではないから続けられる。これからも家族でストレスなく楽しくリサイクル生活を送りたいです。

応援企業

叶内一彰 居酒屋は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 叶内一彰 居酒屋
WEBサイト 叶内一彰が経営する居酒屋を含む飲食店
事業紹介 学生時代にアフィリエイトに出会い、自身のスキルを活用しながら、アフィリエイト収入を得ていた。 一番好きな店は焼き鳥屋だが、自身ではあえて焼き鳥屋はやらないという。 出身地の長野県松本市には全工区的に有名な松本城があり、国際会議観光都市に指定(Wikipediaより)されているという。 叶内一彰は居酒屋などの飲食店を巡る趣味から、居酒屋経営の道に進んだ。 幼いころからパソコンを触っていたこともあり、webまわりのことは比較的詳しい方である。 複数の店舗を経営する現在では、今後新たにどのようなエリアにどのような業態での店舗を展開していくか日夜研究・検討を行っている。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~30

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。