HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ガラス瓶を見直そう

最近は資源リサイクルもひろまってガラス瓶、ペットボトル、アルミ缶、スチール缶の分別への意識も高まってきました。私もリサイクルする時に分別には気を付け、また子どもにもきちんと意識を持ってもらいたいので伝えています。リサイクルするためには中をさっと洗うことが必要です。これが意外と面倒であとでやろうと思っているとついついそのままになってしまいます。そこで我が家では使い終わったら、使った人がすぐ水ですすぐ、そして逆さにして水を切ることをルールにしました。子どもももちろん参加します。そして子どもなりにリサイクルは特別な事でない、誰しも当然やることだと自然に思えるはずです。リサイクルはちょっとした工夫で面倒ではないことになります。面倒ではないから続けられる。これからも家族でストレスなく楽しくリサイクル生活を送りたいです。

応援企業

ロビンスジャパンは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ロビンスジャパン
WEBサイト ロビンスジャパン|輸入住宅・土地探し
会社案内 私たちは「手の届く価格」で、「建築家が手掛ける」バランスの良い住宅を提供させていただくために努めていきます。ロビンスジャパンのリフォームは、輸入住宅の建築家が、リフォームデザインをご提案します活動エリアは、東京、神奈川、千葉、茨城、埼玉、福島の一部になり、千葉スタジオ、東京江戸川スタジオ、東京荻窪スタジオ、横浜スタジオ、厚木スタジオ、川口スタジオ、石岡スタジオがございます。わたしたちは全員が、プランニングから現場管理までひとりで何役もこなせる、輸入住宅の専門家です。この徹底した少数精鋭主義も、上質な住まいを コストを抑えてご提供できる理由です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。