HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

GDPの伸び率に悩む成熟した国家

先進各国はGDPの伸び率に悩んでいます。 良く言えば、今現在の先進各国は成熟した経済になりました。 貧困や格差は一昔前に比べて大幅に是正され、国民の多くが比較的豊かです。 しかし、GDPの伸び率がかつてのように無いため、いわゆる現役世代の若者の多くがデフレマインドに支配されています。 お給料が伸びない、雇用が不安定、それらは全て経済的な事情が原因です。 更にそこから少子化、年金の未払い、環境問題や人権問題、政治問題への無関心が現れてきています。 マクロ経済と庶民の暮らしは無縁、そんな意見を唱える経済学者が、特に国内には目立ってきていますが、とても不思議に思います。 マクロ経済こそ庶民の家計に直結する景気、経済の空気であり、国内総生産の底上げ無くして、現役世代のモチベーションはアップしません。

応援企業

中井昌暁は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 中井昌暁
WEBサイト 中井昌暁のフリーランス備忘録
事業紹介 使用ツールはIllustrator、Photoshop、Dreamweaver、Fireworks、など ウェブデザイン技能検定1級、Webデザイナー検定エキスパート、HTML5プロフェッショナル認定資格を取得しています。 中井昌暁は東京都にてフリーランスのWeb制作を行なっているWebデザイナーです。 スマホゲームのグラフィックデザインの経験があります。 名刺、ショップカード、DM、チラシ、フライヤー、ポスターなどの紙もののデザインも承っております。 見た人がワクワクするようなデザインを心がけています。 趣味は登山/料理/筋トレ/投資など。多趣味。色んなことに興味あります。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。