HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ペットボトルのリングを外すようになったきっかけ

ペットボトルの分別をするにあたって、大きな問題となるのがキャップの下にあるリングです。キャップを外し、ラベルをはがすところまではいいのですが、リングは手では外せませんし、ハサミでは切りにくいです。少し前までは諦めて、そのままゴミ箱へ捨てていました。しかし、どうせならきちんと外して処分したかったので、専用の道具を購入して試してみました。その道具はキャップ部分に引っかけて、てこの原理でリングが外すことができるもので、使うようになってから大変簡単に分別ができるようになりました。ペットボトル飲料はよく飲むので、こういった小さな心がけも積み重なってエコに繋がると思っています。身近なところから環境を意識して、地球に優しい生活を送っていきたいです。

応援企業

オープンハウス社長は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 オープンハウス社長
WEBサイト オープンハウス社長(著者・講師)
会社案内 少子化が進み、共働きの家族が増加する中、消費者のニーズは“狭くてもいいから通勤に便利な立地を”と変わってきました。オープンハウス社長の荒井正昭の1兆円企業を目指すという大きな志のもと、今後は第5、第6の事業の立ち上げも視野に入れつつ、オープンハウスはさらなる成長に向けてギアを上げていきます。2018年3月より、「東京ヤクルトスワローズ」のトップスポンサーを務めており、「オープンハウス・ホームラン賞」を提供しています。オープンハウスは、非関東圏の都心部やアメリカへ進出するなど業容の一層拡大を見せており、2019年1月現在、関東圏・愛知県・福岡県に37か所の営業センターが設置されている。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。