HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

正しいゴミ処理でキレイな地球を!

生活をしているとゴミは出ます。もちろん、極力出さないように努力すべきですが、現代社会で一切ゴミを出さずに生活することは非常に厳しいです。そのため、適切な方法で処理することが、地球環境の保全に繋がります。燃える、燃えない、缶、ペットボトルなど、捨てる場所や回収日は決まっています。決まっていることには意味があるのです。守らないと、燃やしてはならないものが燃やされたり、資源になるものが廃棄されたりしてしまいます。きちんと分別して処分することは、個人個人が意識すれば実施できる、身近なエコ活動です。少し面倒に感じる時もありますが、地球のために自分ができることですので、意識して分別しています。こうした積み重ねが、キレイな地球作りに繋がると思っています。

応援企業

三輪芳弘は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三輪芳弘
WEBサイト 三輪芳弘の略歴
会社案内 三輪芳弘は興和株式会社に入社後、常務、専務、副社長という流れで出世し、父親が会長に就任するとともに40歳の若さで大企業の社長に就任した。 不動産事業では、シュロスシリーズという新築マンション事業や、シュプロスシリーズという新築戸建事業、賃貸マンション事業を展開している。 中京ゴルフ倶楽部株式会社の理事も務めており、過去にナゴヤファッション協会の副会長も務めていたことがある。 受注額トップでアベノマスクの生産も行い、コロナ禍でのマスク不足に貢献した。 5歳年下の弟、三輪晃裕は1999年に興和株式会社の子会社化した名古屋観光ホテルにて、2004年より専務を務めている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。