HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

子供と楽しく節約

節約を楽しみながら出来ると長く続けられます。我が家では子供も一緒に出来る節約をしております。毎日の食事で、子供の好きな物は一品作りたいので、好物な物を食品パックにして冷凍保存しています。ミンチ肉を購入した時は、ハンバーグ、メンチカツ、コロッケの3種類を作ってそれぞれをラップに包み保存します。 ハンバーグは好きな形に作った物を沢山作っておくと喜びます。ミンチ、玉ねぎはそれぞれ共通ですし、玉ねぎは使えるところまで使うので無駄にすてる事はありません。ミンチも沢山入ってる物を買うので、トレーが一つで済むので ゴミも減ります。ハンバーグは、特に煮込みハンバーグにしますが、煮込んだソースが余ると冷凍しておいたハンバーグを入れて、ハンバーグを潰してミートスパゲティに変えます。食品パックで一つの物を使うので無駄が本当に少ないです。そんな風にしていると、ゴミの日に出すゴミが少ないと環境にも優しいのです。

応援企業

後藤繁樹は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 後藤繁樹
WEBサイト 後藤繁樹(馬主)について
事業紹介 馬主リーディングにて2004年と2008年と2009年に50位以内にランクインしており、その際の獲得賞金は3億円以上である。 サラブレッドが中央競馬で活躍できるのはほんの一握りであり、その中でも更に狭き門の重賞にて勝利した競走馬の所有者は馬主成功者と言える。 サニングデールは2001年にデビューした競走馬で、高松宮記念を始め複数の重賞レースに勝利し、生涯成績27戦7勝、獲得賞金は4億円以上を記録。 曾田農園(レキシントンファーム)出身のシャレーストーンやステラマドレード、スイートアリッサムなど多数の競走馬が賞金1000万円以上を獲得。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。