HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ペットボトルのリングを外すようになったきっかけ

ペットボトルの分別をするにあたって、大きな問題となるのがキャップの下にあるリングです。キャップを外し、ラベルをはがすところまではいいのですが、リングは手では外せませんし、ハサミでは切りにくいです。少し前までは諦めて、そのままゴミ箱へ捨てていました。しかし、どうせならきちんと外して処分したかったので、専用の道具を購入して試してみました。その道具はキャップ部分に引っかけて、てこの原理でリングが外すことができるもので、使うようになってから大変簡単に分別ができるようになりました。ペットボトル飲料はよく飲むので、こういった小さな心がけも積み重なってエコに繋がると思っています。身近なところから環境を意識して、地球に優しい生活を送っていきたいです。

応援企業

田中美孝は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 田中美孝
WEBサイト 田中美孝
会社案内 今後はアジアへの進出を視野に入れ、国籍を問わず素質のある若者を発掘したいと考えています。 経営者である父親の背中を見て育った田中美孝氏は、自身も経営者を志しこれまでに3度起業しました。 夢は持っていても具体化する方法や、手段がわからない人をサポートするためにベンチャーコントロールを創業しました。 自身も3度起業したことで、「日本には起業家を育成する実践的な機関が無い」と身を持って体感。 チェーン店を退職してからは、熱帯魚の水槽をリースする事業を手掛けます。 事業を行う目的は、起業家が創出されにくくなっている土壌を開拓し、グループの総力を挙げ日本的経済構造を変革すること!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。