HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ゴミ分別アプリについて

私は、在住の自治体が作っているゴミ分別アプリを利用しています。これは、自治体で決められた分別の方法や出し方、収集の曜日などの分別に関する情報を簡単に調べられるものです。分別が分からない資源を検索にかけるだけで、分別方法や出し方がすぐに出てきます。リサイクルに役立つ情報も載っています。私の住んでいる自治体は分別の種類が他の自治体に比べても多く、引っ越してきたばかりの方には難しいことも多いのでおすすめしています。これを利用することで収集曜日の勘違いなどが少なくなり、いつまでもゴミ置き場に残っていることがほとんどなくなりました。自治体によってはアプリがないところもありますが、今ではかなり多くの自治体が出しているので一度調べてみるといいかもしれません。

応援企業

能登豊和 弁護士 豊和法律事務所は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 能登豊和 弁護士 豊和法律事務所
住所 千代田区神田須田町1-2-7 淡路町駅前ビル322号室
電話番号 03-3525-4203
WEBサイト 能登豊和弁護士の経歴
会社案内 温泉旅行の他には読書が好きというどちらかというとインドアな趣味だが、学生時代はスキー場に熱心に通っていた一面もある。 受任事件数が多数にのぼり順調に業務を拡大し続けていて、今後もさらに業務の拡大とクオリティ強化に努めていく。 迅速な事件処理により早期に問題が解決されたと感謝されることもあって、早期解決のために素早い対応をしてもらえる。 男女関係や債権回収に関連して生じた一般民事事件、刑事事件、保全事件、労働事件や執行事件などについては直接対応してくれる場合もある。 広島で経験を積んだ後、第一東京弁護士会に登録を替えると、南千住法律事務所を開設し、令和元年には豊和法律事務所に名称変更する。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。