第1回 女性が幸せになる色と香り

その他

2011. 03. 03
女性のためのセミナー・ワークショップを開催いたしました
第1部講師:戸倉蓉子さん
講演内容:自分に合った色を見つけて120%魅力UP!「8星人・スタイルアップシステム」を考案した戸倉蓉子さんが“自分に似合う色の見つけ方”“自分に効く色”をテーマに、艶や かで美しく生きる秘訣をレクチャー。“より輝く自分になる”物選び・空間づくりの方法をお教えします。

第2部講師:福田小百合
講演内容:日常の生活にすぐに活かしていただけるアロマセラピーの魅力と、アンチエイジ ング的利用方法をレクチャー。アロマセラピー初級者向け講座。

開催日時:平成23年3月3日(木)10:00~12:00
開催場所:パリッシュ出版株式会社 1階 セミナールーム
第1部 「色を味方につけて、120%魅力アップ」
講師 株式会社ドムスデザイン代表 戸倉蓉子さん
自分に合った色を見つけて120%魅力アップ!「8星人・スタイルアップ」を考案した戸倉蓉子さんが“自分に効く色”をテーマに、艶やかで美しく生きる秘訣をレクチャーいただきました。

参加者感想
・カラーには興味がありましたが、インテリアとの結びつきがあるのは初めて知りました。自分が幸せでいることが、家族のためになるというのが印象に残りました。ありがとうございました。 将来すてきな家を持ちたいです。
(藤野さん 北群馬郡 40代)
・まず女性が幸せだと男性も幸せになり世の中も幸せになるという考え方が素敵でした。自分を決め付けずチャレンジしてみようと思いました。
(清水さん 高崎市 30代)
・キラキラ輝いていてとても素敵な方でした。1時間の間に私もパワーをもらえた気がします。
(Ⅰさん 藤岡市 30代)
・自分を輝かせる事はとても難しく、何からはじめたら良いのかわからなかったけど、今回の戸倉さんの講演を聞かせて頂き、とても簡単な事から始められると知り、自分も変えられる気持ちになりました。
(Kさん 前橋市 30代)

講師紹介:戸倉蓉子さん
株式会社ドムスデザイン代表、一級建築士・イタリア政府認定インテリアデザイナー。
ナースとして慶応義塾大学病院に勤務中、人間は環境で生き方が変わることを悟り、インテリアの勉強を始める。インテリアコーディネート会社を設立後、1998年ミラノに建築デザイン留学。帰国後、一級建築士取得。現在オール女性スタッフによる建築デザインオフィスの代表。「環境を通して、人を健康に幸せにする」ことをミッションに、マンション・病院・クリニックづくりで上質な人生と輝く生き方を応援している。
著書  『いい家に抱かれなさい』 (日経BP企画
第2部「幸せを呼ぶ香り~女性の心身とアロマセラピー~」
日常の生活にすぐに活かせるアロマセラピーの魅力とアンチエイジング的利用法をレクチャーいただきました。

参加者感想
・アロマの基本的なことだけでなく、女性の身体をとても分かりやすくお話しをしてくださり、分かりやすかったです。
(伊藤さん 高崎市 30代)
・香りが代替医療になりうる事がわかりました。私も日常生活に取り入れられるよう勉強したいなと思いました。
(Uさん 高崎市 30代)
・香りについてだけではなく、アンチエイジングやホルモンについての話も聞けて勉強になった。最近アロマに興味を持ち始めたので、とても勉強になり、楽しかった。
(Nさん 高崎市 30代)
・ストレスやイライラ、自分では防げなくなって来たのかなぁと感じる中、思い切って仕事休んで来て、良かったと思います。
(Kさん 富岡市 40代)


講師紹介:福田小百合
NPO法人ラサーナ理事長、AEAJ認定アロマセラピーインストラクター、メンタルケア心理士、サプリメントアドバイザー。