「STOP!受動喫煙!子連れで安心レストランMAPプロジェクト」キックオフミーティング!

その他

2013. 10. 27
「STOP!受動喫煙!子連れで安心レストランMAPプロジェクト」キックオフミーティング!
平成25年10月25日、パリッシュ出版社にて、
「STOP!受動喫煙!子連れで安心レストランMAPプロジェクト」の
キックオフミーティングが開催されました。

午前10時より始まったミーティング。
ミーティングの様子
参加応募したママレポーターは12人。 ここに集うママみんなでMAPを制作していきます。
ミーティングの様子
子どもたちも一緒に参加しました。

ミーティングでは、
ママがママのためにどんなMAPを作っていくのか、みんなで話し合いました。
ミーティングの様子
なぜ受動喫煙がいけないのか。

ママたちが子どもと一緒に安心して楽しく食事をするために必要なことはなんだろうか。
ミーティングの様子
「ママ同士でランチに行くことは多いけれど、子連れで行けて禁煙のお店を探すことが難しくって。」

ミーティングの様子
「子どもの健康面を考えたら、絶対に禁煙のお店に行きたいよね。」

「ママが作った禁煙の飲食店MAPがあれば安心だし、きっと他のママも助かるよね。」

MAP作りに参加する想いや意気込みを語りました。

今回集まったママレポーターたちはみんな‘初めまして’同志のママでしたが、
ミーティングが終わる頃には、一致団結した意気込みを感じました。

大切な子どもを煙から守り、ママ友とも楽しく食事をするために。
参加している子供の様子
ママたちのホッとする1冊ができあがりますように。
集合写真
「STOP!受動喫煙!子連れ安心レストランMAPプロジェクト」ママレポーターたちの熱い想いを持って、スタートしました!みなさん、おすすめのレストランやカフェがあったら、教えてください!

情報をお持ちの方はこちらへ。

完成予定は平成25年2月です!

お楽しみに!